DSC_0035 (1)

関係者からの寄贈本で成り立つ”ボサツ図書館”ですが、
 ・ヒュッテに置いてある本が、どんな由来で置かれているのかよくわからない
 ・都武蔵図書館に本が寄贈されたっていうけど、
   武蔵にゆかりの誰がどんな本をどんな思いで寄贈したのか知りたい
という要望があるかなと思い、「図書目録」を作成してみました。

都武蔵図書館の石川司書からは、既に図書館に設置済みと連絡をいただきました。
ヒュッテには今週末の小屋番時に、私が直接持っていきます。
「武蔵ゆかりの本ってどんなものがあるんだろう?」と、
ぜひお手に取ってめくってみてください!!

ただ、どういうゆかりで寄贈されたのか私自身がよくわからない本も
まだまだたくさんあります(特にヒュッテ本館)。
判明次第、目録も更新していきますので、情報提供よろしくお願いします。